爪切りの正しい使い方とは?

爪切るの大変なんですよね。

 

ウチに来たばかりの頃・・・爪切り失敗しちゃったんです。

どこまで切ったら正解なのかわからなくて、切りすぎちゃったんです。

 

歩くたび床に血がついてましたΣ(゚д゚lll)

痛かったよね。ごめんなさいm(_ _)m

 

それから10年ですが未だに怖がって

なかなか切らせてもらえないんです。

 

机の下に隠れちゃった

終わったらご褒美あるんですけどね。

 

ご褒美たいむ

って思ってたら、お店で切ってもらっても

切りすぎあるみたいです。血止め薬塗られてました( ゚д゚)

 

爪ってどこまで切ったらいいかわからないんですよね。

小さい頃は人間みたいに爪に線があって

大体分かったんですけどね。

今は黒くなっててわからないんですよね。

爪が黒い

みんなどこまで切ってるんだろ。

上手く切れてるのかな?